活発な支部活動

活発な支部活動

此花支部
3年前からネット総会 講演は宮本大学院教授

6月29日、此花支部(平岡昭雄支部長)の第22回総会がホテル阪神で開催された。
第2部で例年講演会を開催しているが、今年の講師にはちちんぷいぷいなど在阪テレビ局に出演されている経済効果予測の第一人者、大学院会計学研究科教授の宮本勝浩先生をお招きし「大阪経済の活性化策〜阪神、此花、USJ〜」と題してお話を伺った。時流をとらまえた、判り易い、ユーモアを交えた話に時のたつのも忘れた。
懇親会は、先生も参加いただき、現役応援団3人が出演した。団長、副団長は可愛らしい女性である。それが学歌斉唱、逍遙歌合唱となると一変、男性顔負けの凛々しさとなる。流石、歴史と伝統ある応援団である。
大阪市内支部連合会西ブロックの各支部長や団体の会長さんの力強い含蓄のあるスピーチには感激した。
当支部は、3年前からパソコンに議案書、過去1年間の活動を編集しなおし入力、プロジェクターを使って画面に投影するいわゆるネット総会を行っており、活動状況が手に取るようにわかる。会員に好評で、来賓の皆さまも吃驚されていた。
2年後の母校創立130周年の記念事業への協力も話題に上り、母校を盛り立てようとの機運も広がった。(支部長 平岡昭雄)
(山口土建・山口升啓=06-6461-1049)
140629_konohana.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る