活発な支部活動

活発な支部活動

経済人クラブ若手会不動産・建築部会〔KURC〕
増税後の金融機関の動向 経営者には興味深い講演

 経済人クラブ若手会不動産・建築部会【KURC】(川端康平部会長)の第15回勉強会・合同交流会が、5月22日にホテル阪急インターナショナルで開催された。
 今回は、(株)ネクストフェイズ代表の東川仁先生を講師にお招きし、『消費税増税後の金融機関との上手なつきあいかた』のタイトルで講演いただいた。
 今後の金融機関の融資姿勢の動向やとりまく環境の変化、金融機関と上手につきあうために行うべきことなど、経営者にとっては興味深い内容を数多くの事例をまじえて説明いただいた。金融機関との上手なつきあい方として、金融機関への情報発信力や事業計画書の大事さなど、会社の現状と将来性を常日頃から金融機関に分かってもらうことが、上手なつきあい方だと熱弁された。
 その後の懇親会は、川村常雄先輩の乾杯の音頭で始まり、大先輩から卒業間もない若手まで36人の参加者が互いに交流を深めた。初参加の方の自己紹介のほか、希望者の各種アピールの場もあり、和気藹々とした会となった。
 次回の第16回勉強会・合同交流会は平成26年8月28日(木)を予定しています。

                                              (幹事 伏見義仁・平7工)
                                   (関西大学校友会気付=06―6368―0041)



済・関大7月号・経済人クラブ若手会写真.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る