活発な支部活動

活発な支部活動

東京支部
第3回若手校友情報交歓会を開催

東京支部(堺精一支部長)では、11月8日(金)に東京丸の内の関西大学東京センターにて第3回若手校友情報交換会を開催した。

今回は、13名の校友が集い、まず始めに初参加の校友から自己紹介を行い、その他の校友は、近況を報告し、それぞれの校友がお互いのことを知ることによって和やかな雰囲気となった。また、関西大学との共同でハローキティーのクリアファイルを作成した校友から、大学正門とキティーをあしらったデザインのクリアファイルが参加者にプレゼントされた。

その後は、「意外に知らない消費税の基礎知識」 と題して情報交換を行った。消費税が引き上げられる背景となった日本の財政事情や社会保障の問題、消費税の仕組みや納税方法、今回の引き上げに伴う経過措置や税率引上げ時に留意すべきコンプライアンスの問題等について学び、消費税についての正確な理解を深めることができた。

情報交換会の後は、ビールとワインで和やかな懇談の場を持った。

次回の若手校友情報交換会は、新年1月に開催する予定。次回以降も若手校友のネットワーク形成を目的に有意義な会としていきたい。

 

第3回若手情報交換会写真①.jpgのサムネイル画像                         (常任監事:村田樹一、連絡先:090-4712-7137

 

ページトップに戻る

ページトップに戻る