活発な支部活動

活発な支部活動

体育OB・OG会
愛宕原で131人が熱戦 サッカー部が団体優勝

 体育OB・OG会(女川隆会長)の25年度親睦ゴルフ会が、愛宕原ゴルフ倶楽部で開催され、今年は公務のため池内理事長、寺内会長にご出席いただけなかったが131人が熱戦を繰り広げた。
 台風24号が直撃する可能性が大きく、前日決行するか中止にするか難しい判断に迫られたが、小坂体育OB・OG会相談役のGO指令で予定通り決行することにし、各クラブ責任者に連絡して当日を迎えた。
 受付開始から雨が降り出し台風の余波で風もあったので、年長者は体調のことを考えて残念ながらプレーを辞退されたが、当日全員がゴルフ場に顔を出されたのには感激した。ゴルフ場に顔を出さず、電話で簡単にキャンセルする方が一人もいなかったということは、まさに体育会出身者というスポーツマンシップの精神を見た感がした。
体育OB・OG会親睦ゴルフ会.jpg 成績は団体戦、優勝サッカー部、2位野球部、3位ゴルフ部。
 個人戦、優勝橋本治三氏(野球部)、2位北野博昭氏(アメリカン)、3位松村二三男氏(サッカー)だった。
 スタート時の雨も1時間程度で止み、以降は秋を滞喫する絶好のゴルフ日和となり、夫々満足して台風一過家路についた。
(近藤康雄)
(西田幸弘=06―6672―2596)

ページトップに戻る

ページトップに戻る