活発な支部活動

活発な支部活動

みおつくし葦の葉会
80余人出席して盛大に総会開催
会場いっぱいに広がる友情の輪 

 大阪市役所支部のみおつくし葦の葉会(村上栄一会長)25年度総会が、9月10日に中央区のヴィアーレ大阪で開催された。
 来賓として本部から北嶋副会長、大阪府庁秀麗会から谷会長、尾川幹事長など多数の出席をいただき、さらに、前年度に大阪市役所を退職された校友や新規採用の校友職員を招待するなど、80余人出席のもとで盛大に行われた。
 議事では会計報告、役員改選を満場一致で承認、会長は村上市民局長が引続き務めることとなった。ここでご来賓に入場していただき会場が満席になったところで、学歌を斉唱。村上会長の挨拶に続き、来賓の北嶋副会長から挨拶をいただいた。
みおつくし葦の葉会総会.jpg 懇親会は、奥野副会長の乾杯でスタート、会場のあちらこちらで談笑の輪が広がり、お互いの親睦を深めあった。その間、招待した退職者、新規採用者の一人一人の自己紹介があり、今後のご活躍に激励の拍手がおくられた。
 会場いっぱいに友情の輪を広げる中、田林さんのリードで逍遙歌を声高らかに合唱して、名残を惜しみながら総会の幕を閉じた。(会計 藏田一成)
(大阪市教育委員会事務局生涯学習部・                  村上栄一=06―6208―9950)

ページトップに戻る

ページトップに戻る