活発な支部活動

活発な支部活動

神戸支部
なでしこKOBE 第4回 秋のバーベキューとワインを楽しむ

 神戸支部(齋藤富雄支部長)の活性化一環として昨年8月に始動した女性の集い「なでしこKOBE」第4回を9月29日(日)に神戸須磨の野村典子副支部長(昭48商)宅へ10名が集い開催しました。今回のテーマは「バーベキューとワイン」としました。
 野村家のバーベキュースタイルはお肉やお魚はもちろん焼いたり蒸したりするのですがお野菜もとなると同じ味で飽きるし、焦げるということでお野菜はサラダやナムル、お浸しやお漬物にされるそうです。本当に盛りだくさんで味はもちろん、見た目もきれい、お料理も勉強になりました。そして、ワインに詳しい大倉敏郎副幹事長(昭57社)をゲストにお招きして、ワインのテイスティングや産地やブドウの種類など教えて頂き、奥の深さを実感しました。
 10時準備、12時スタート、気づいたら夕方5時でした。食べて飲んで笑って話して、ますます親交が深まった女子会でした。今回、第2回の前田由利副幹事長(昭61工・建築)宅同様、お家でのパーティでしたが、女性としてお料理やおもてなしの勉強にもなり、見習いたいところがたくさんで本当に楽しく充実した会でした。
 最後になりましたが、バーベキュー焼係をずっとしてくださった野村副支部長のご主人様、本当にありがとうございました。また開催にあたっては、神戸支部より助成を受けています。
                 (常任幹事 小林泰代・平5経)

        事務局メール kuaakobe1956@gmail.com
        Facebook・HP 「関西大学校友会 神戸支部」検索

s-1神戸支部 なでしこKOBE20130929.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る