活発な支部活動

活発な支部活動

鶴見支部
「信貴山のどか村」へ 3家族など

 鶴見支部は、9月23日、「信貴山のどか村」ヘファミリーハイキング。暑すぎるくらいの快晴。朝、駐車場入口に「関西大学」の旗や幟を数本立てて、3家族9人と単独参加1人にスタッフ4人を合わせて14人でスタート。
 芋ほり、大根ほりとなんでも掘り進み、収穫物を見て子どもたちが大喜び。昼食はバーベキュー・ハウスで。わいわいの中で食べる昼ご飯のおいしいこと。関大ファミリーの一番輝かしいひと時。鶴見支部ファミリーハイキング(信貴山).jpg
 スタッフは子どもたちに「大きくなってハーバード大学を受けても、ケンブリッジ大学を受けてもええから、入るんは関大やで!」とPRを怠らない。
 午後からにわとり、やぎなどの動物を身近に観察。くり園ではイガイガに手を出したり引っこめたりしながら、見つけると大騒ぎ。母親は子育て談議に花が咲きだしていた。
 午後3時すぎ。関西大学ジョーダン学部学部長近藤善重先生?から良い子へのプレゼントタイム。この時ばかりはみんな良い子に変身!先生の前に順番に...渡される一つ目・二つ目・三つ目と好いものを、満面に笑みをたたえて受け取っていた。もうこれで将来の関大生はゲット!またの再会を約束して、信貴山のどか村で現地解散。 (幹事長 南畑吉是)

ページトップに戻る

ページトップに戻る