活発な支部活動

活発な支部活動

卒業27周年懇親会「生誕半世紀祭」
應援團・体育会各部 昭61卒同期


関西大学六一会(今泉昭彦会長)卒業27周年懇親会は、6月1日(土)、梅田・HIGH JACKに20人が出席して開催された。6時1分開会、学歌を斉唱。今泉会長より、3つの嬉しい話があった。1つ目は今年50歳を迎える生誕半世紀祭、2つ目は六月第1土曜日の定例開催で今年はぴったり六月一日、3つ目は東京から長久佳浩(器械体操)、舛田啓(卓球)、初参加の倉賀野真之(ハンドボール)を迎えて開催できた。続いて、山本一秀幹事長(拳法)の祝杯発声で開宴。「50年を振り返って、これから50年を見据えて」で各人がスピーチ。健康、転職、お腹回り、頭髪、老後、孫など今までには無い話題が飛び出し、50年を噛みしめた。司会の森隆(空手道)が昭和61年卒業式で大西昭男学長のお祝いメッセージ「挫折するな、絶望するな、と私は諸君に申しません。自信と不安との、そして希望と絶望との、その振幅のありったけを大きく生きよ、と申し上げたい」を紹介、みな深思した。あっという間の楽しい時空、歓談尽きない中、逍遙歌を合唱し、閉会した。
 いよいよメンバーも50歳代に突入し、3年後の卒業30周年記念懇親会、10年後の還暦祝に向けて、またホームページ、フェイスブックにより遠隔メンバーにも広報ができるようなり、さらに会勢拡大していきます。FB未登録メンバーは「関西大学六一会」と検索、参加登録ください。

                    
 事務局メールku61kai@gmail.com  (事務局長 谷口欣久・柔道部)

s-関西大学六一会.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る