活発な支部活動

活発な支部活動

お餅つきに参加して
一高同窓会(Spring Festival)

今年もスプリングフェスティバルで関大一高のお餅つきがありました。私たちと同じく関大一高出身の父(昭50一高卒)が、同窓会の役員をするようになってから、同窓会の委員総会にも出席したり、このお餅つきへも何度かお手伝いで来ましたが、今年は姉妹で参加しました。
毎年この時期に、父やその仲間の役員さん達が楽しそうに頑張っておられることを知っていたのですが、これまで自ら飛び込んでいく勇気がなかなか湧きませんでした。父に相談すると、本当は来て欲しいと顔に書いているのに、口ではどっちでも良いよとの返事がかえって来ていましたが、今年は姉妹で相談してサプライズで参加しました。
祖父(昭28学2商)と同い年の1期生の方から、現役の一高生まで3世代以上の年齢差を飛び越えて、楽しくかけ声を掛け合って、自然に出来た役割分担で、一般のお客さんに喜んで頂くと言う共同作業ってこんなにも素敵なのだなと感じ、もっともっと大勢の一高卒業生が参加するといいなと感じました。
私たち若い卒業生は、就職や結婚や転勤等で生活の環境の変化が多く、なかなか参加が難しい面もありますが、友達や後輩を募って今後も参加できればと思います。

                           (54期小坂早苗、57期小坂友梨)

一高同窓会スプリング.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る