活発な支部活動

活発な支部活動

交野支部
守谷先生叙勲受章祝賀会 くつろいだ雰囲気の宴

交野支部(安原敏夫支部長)は、2月2日にJR長尾駅前「ダイニングおのおの」で守
谷基明名誉教授(支部顧問)の叙勲受章祝賀会を開催した。
安原支部長は「この度の叙勲おめでとうございます。教育・研究に貢献されたご功績が国からも認められたことを、心からうれしく思い、お祝い申し上げます。瑞宝中綬章受章の祝宴は得難い機会であり、先生を取り囲んでお祝いすることは限りない喜びです」と挨拶。
次いで、守谷先生は「皆さんが挙げて私の叙勲受章をお祝い下さり、誠にありがたく、お心遣いに厚くお礼申し上げます。今後は、この栄誉に恥じないよう、一層の精進を致す所存でございます」と謝意を述べられた。
仲谷一壽幹事長の乾杯の発声で和気藹々の祝宴が進む中、「学生と校友に感謝」や「大阪商法のあり方とクリエイティブな大阪人」が話題となり、守谷先生から分かりやすい説明を拝聴して、学生時代に戻ったような気分に浸った。
会場は心地よい酔いも加わって、くつろいだ雰囲気の祝賀の宴となった。

                             (事務局 奥野和夫)
%E9%96%A2%E5%A4%A7274%E5%8F%B7201303%E4%BA%A4%E9%87%8E%E6%94%AF%E9%83%A8.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る