活発な支部活動

活発な支部活動

西淀川支部
新春伊勢神宮参拝

 式年遷宮の年である2013年、1月5日に我々西淀川支部は西山幹事長の発案により伊勢神宮参拝に行って参りました。
 梅田に集合し、澤支部長の神宮についてのレクチャーを頂き、嬉々としてバスに乗り込む面々は皆にこやかな表情をしておりました。
 午前11時に外宮に到着、参拝を済ませ内宮へ。宇治橋から望む日の丸に陽光も暖かく、天照坐皇大御神の息吹をそこかしこに感じ、様々な思いを胸に参拝して参りました。
 その後、おはらい町からおかげ横丁と買い物を楽しみ、帰途の道中も話が尽きる事はありませんでした。(副幹事長 河野賢治)


1-20130105_nishiyodogawa.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る