活発な支部活動

活発な支部活動

天六同友会
逸翁美術館などを探訪 名物「かき峰」で食事

 池田市は、文化の日を「IKEDA文化DAY」と名づけ、同市にある逸翁美術館をはじめ、文化施設を一斉無料開放している。
 天六同友会(水上義博会長)では、松永幹事長のナビゲートにより一行33人が、秋晴れのさわやかなこの日、池田の文化探訪を試み、知的栄養を詰め込んだところで、これまた池田名物の牡蠣料理店「かき峰」で、はしりの牡蠣をこれまた存分に詰め込み、豊かな時をすごした。
 小林一三翁は、この地に初めて阪急の電車を走らせ、そこに住んだ。なんとなくそれが分かったような気分で、お土産の牡蠣飯とインスタントラーメン発明記念館のお土産ラーメンセットを手に上機嫌で各々帰路についた。(佐竹正康)
(水上義博=072―635―2147)
%E5%A4%A9%E5%85%AD%E5%90%8C%E5%8F%8B%E4%BC%9A%E9%80%B8%E7%BF%81%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8%E6%8E%A2%E8%A8%AA.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る