活発な支部活動

活発な支部活動

経済人クラブ
第2回酒蔵コンサート 銘酒と懐石料理で交歓

 経済人クラブ(西村太一会長)では、第196回特別例会として、7月21日に神戸酒心館で第2回酒蔵コンサートを開催した。
 昨年の谷本華子バイオリンコンサートに続き、今年はフルートデュオコンサートに南部やすか、山本アキを迎えた。

20120721_keizaijin.JPG
 開演間近、突然のゲリラ豪雨に見舞われながらも満席での幕開けとなった。クラブ会員を始め、校友及び関西各界で御活躍中の名士、政界からは浜本宏衆議院議員、音楽界からはマスコミで人気の中国古箏奏者*丑芳氏など、昨年にもまして90名を超える参加者で盛会となった。
 プログラムは、ベニスの謝肉祭による「変奏曲」、「偏奏曲」等ユニークなクラシックの名曲や馴染みやすいポップスや歌謡曲をアレンジした酒宴のメドレー等独創性に溢れたもので、南部やすか氏の流麗な演奏に聴衆はひと時、桃源郷に誘われた。
 第2部の交歓会は、灘の銘酒「福寿」を味わいながら懐石料理を楽しみ、名刺交換や、親しい校友同士、家族参加の会員の和やかな語らいに、真夏の宵はふけていった。
最後にフルートとピアノの伴奏に関西二期会バリトン歌手伊藤正氏による歌唱指導を頂き、全員で「時代」「見上げてごらん夜の星を」の2曲を酒蔵に響くほど大合唱した。(若手会幹事 長谷川真理)

ページトップに戻る

ページトップに戻る