活発な支部活動

活発な支部活動

書道部
総勢90人がマルビルに 創部60周年パーティ

 書道部創部60周年記念パーティが、大阪マルビル6階・第一ホテルで4月8日に開催された。来賓は、大学から上原理事長、黒田勇副学長、笹倉学生センター所長と田中校友会副会長の錚々たる4人。永世顧問御令室の大庭弘子様他2人、西川和男顧問、OB・OG60人、現役22人、併せて90人という多勢の皆さまに参加いただいた。会場の都合で記念撮影から先に行った。
 開会のことば、学歌斉唱、主将・顧問挨拶の後、来賓が紹介され、真砂記念行事実行委員長が挨拶をした。

20120408_shodobu.jpg
 上原理事長と黒田副学長の来賓挨拶の後、田中校友会副会長に乾杯をお願いした。ワインでの乾杯は洒落ていて人気があった。北陸、東京、静岡、岐阜など遠方より多数お越しいただき、卒業以来初めてお会いした方、仲間の体形や頭髪の変化に驚き、学生時代の懐かしい話に花が咲き、あっという間の3時間だった。最後デザートに大きなケーキの差し入れがあり盛り上がった。逍遙歌斉唱、万歳三唱、閉会の言葉で無事終わった。
 お開きになってからも、会場内のあちらこちらで団らんが続いており、遅くまで同期会、二次会が続いたと聞いている。 (野尻悦三)

ページトップに戻る

ページトップに戻る