活発な支部活動

活発な支部活動

大阪中央支部
朝赤龍などの猛稽古見学 別室で「ちゃんこ」ご馳走に

 大阪中央支部(伊藤晃充支部長)では、大阪場所も近づく3月3日、中央区谷町に高砂部屋の宿舎、久成寺を訪問した。
表門の高砂部屋と書かれた看板の前で記念撮影。「ちゃんこ」を作っている最中の台所を見学した後、いよいよ朝稽古中の稽古場へ。通常は一般の見学席からの見学だが、ご厚意で我々は土俵の間際からの見学。すぐ手の届くところで、朝赤龍ほか、力士たちの猛稽古を見ることができた。やはりテレビで見るのとは、迫力が全然違う。
 しばらくして、元朝潮の高砂親方が登場、どっかりと腰かけて弟子達を指導している姿も見ることができた。
 稽古場見学の後は、別室で「ちゃんこ」をご馳走に。少しにんにく風味で、なかなか美味。ビールのつまみにさきほど台所で焼かれていた卵焼きも頂き、大満足。全員が少し相撲通になったような一日であった。(広報部 矢野茂)


1-20120303_osakachuo.JPG

ページトップに戻る

ページトップに戻る