活発な支部活動

活発な支部活動

大阪市内支部連合会
今後の北朝鮮について李英和教授が講演

 大阪市内支部連合会(田中義信会長)役員総会が2月22日、ホテルニューオータニ大阪で寺内校友会長、上原理事長、楠見学長らを来賓に迎え、116人が出席して開催された。
 第1部総会では、田中会長を議長に議案審議が行われ、伊藤副会長による事業報告、同計画。高木会計の会計報告、福島監事の会計監査で、すべての議事が承認された。
 第2部講演会では、テレビでもお馴染みの李英和経済学部教授から、今後の北朝鮮について大変興味深い話を聞かせて頂いた。

1-20120222_osakashinaishiburengou.JPG
 第3部は木原冨美子氏の司会で進行。来賓挨拶の後、懇親会がスタート。アトラクションとして口笛の第一人者、杢雅章氏の素晴らしい口笛にしばし聞き入った。各テーブルでは、各支部の活動や懐かしい学生時代の話などで談笑。大いに盛り上がるなか、全員が肩を組んで逍遙歌の大合唱。前田顧問の大阪締めのあと、米谷副会長の閉会の辞でお開きとなった。(大阪中央支部 矢野茂)

ページトップに戻る

ページトップに戻る