活発な支部活動

活発な支部活動

経済人クラブ
永尾俊一社長が講演 「クレームは宝の山」

 経済人クラブ(西村太一会長)第193回例会は11月21日、大阪新阪急ホテルで、来賓に当クラブ名誉顧問の一軸浩幸氏、顧問の寺内俊太郎校友会長、田中久仁雄校友会連携プロデユーサー、白ハト食品工業広報・CS室の福田靖夫氏を迎えて開催された。
 今回は「いもタコなんきんのチカラ~3.11から学ぶこれからのCS経営~」と題して、白ハトグループ(白ハト食品工業㈱)永尾俊一代表取締役社長(会員・昭61学法)に講演いただいた。
 講演の要旨は、①白ハトの歴史、②これからの事業ミッション、③復興支援活動から学んだこと、の3つを柱にお話をいただいた。

20111121_keizaijinclub.jpg
中でもこれからの事業ミッションでは、お客様からのクレームは宝の山と考え、徹底したCS経営でお客様に安心と安全を提供し続けることが大事だと述べられた。トップが先頭に立って実行されていることが実に感動的だった。
 さらに、このたびの東日本大震災では、3月19日から30回以上にわたり復興支援活動を続けられ、トップ自らが現地の人々と語り合われ、支援されているその姿の写真の紹介は、今、日本人や日本の国に求められている心なのではないだろうか。
 現地にいかれた社員の人たちは「とらわれない心、とらわれない生き方」に触れ、念仏をあげる以上に心の健康を得られたのではないか。永尾社長の今後の更なる活躍を期待したいと思います。
 懇親会は、一軸名誉顧問の乾杯の音頭ではじまり、司会の村上康司さん(平6学法)から新入会員、特別参加、臨時参加の紹介と各人のスピーチがあり、和気藹々の中で懇親が進められた。  (代表幹事 田合邦臣)

ページトップに戻る

ページトップに戻る