活発な支部活動

活発な支部活動

経済人クラブ若手会
現代の旬な話題で講演 自らの仕事をプレゼン

 経済人クラブ若手会 不動産・建築部会【KURC】(川端康平部会長)の第6回勉強会が、11月15日にホテル阪急インターナショナルで開催された。
 今回の勉強会は、KURC会員が自らの仕事をプレゼンテーションし、会員同士で新たなビジネスのきっかけや自身の仕事に活かしていこうという、前回までとは少しスタイルを変えて、『KURC情報交換会発動!皆様に役立つ新しいビジネスの紹介!』と題し、3人の会員に自ら講演していただいた。
 講演には、澤井隆弘氏(昭57工・JX日鉱日石エネルギー㈱)による「太陽光の新しいビジネス」、北原宏修氏(平7工・特許業務法人クレイア特許事務所)による「知的財産権を利用したビジネス」、最後は河原玲青氏(平9商・㈱サンカラーシッピング)による「新しいビジネスの立ち上げ」といった、現代の旬な話題についてお話いただき、今後の仕事のヒントをつかもうと全員が真剣に聞き入った。
 懇親会では、今回6人の新たな参加者を迎え、総勢45人の参加でより交流を深めた。


20111115_keizaijinclubwakate.jpg

 なお、勉強会の様子はホームページにも掲載していますので、ご覧ください。
 次回の第7回勉強会は24年2月21日(火)を予定している。(幹事 馬場隆弘 平20商)

ページトップに戻る

ページトップに戻る