活発な支部活動

活発な支部活動

航空部OB会
6代会長に川口氏就任 元会長の苗村氏も出席

 航空部OB会(能川夏代会長)23年度総会が11月9日、大阪新阪急ホテルで開催された。
 各報告事項の後、任期満了に伴い前田亨先生に代わり、新たに顧問に就任された後藤健太先生の紹介と挨拶があった。後藤先生は経済学部准教授であり、学生時代アメリカンフットボールで活躍された経験を持っておられ、学生スポーツに対する理解と情熱の持ち主であり、うってつけの顧問就任である。また任期満了に伴う役員改選では、昭和36年卒の川口敏寿氏が第6代会長に選任された。
 その後、81周年の懇親会に移り、体育OB会役員の方々と各部OB会長多数の出席を頂き、小坂道一体育OB会長の挨拶の後、海蔵寺浩同会長代行の乾杯の発声で懇親会を開宴。和やかな雰囲気の中で歓談した。
 23年度校友総会において特別表彰された元会長・万世特攻祈念館名誉館長、苗村七郎氏(昭18)も懇親会に出席され、戦時中の学徒動員の貴重な資料を提供されるなど健在ぶりを発揮されていた。
 わが航空部も益々発展し90周年、100周年記念、それ以上に当クラブが活動を続けていけるようOB会も一致団結して協力していく所存である。(総務 湯川勝司)

ページトップに戻る

ページトップに戻る