活発な支部活動

活発な支部活動

京都支部
八坂より祈りをこめて! 関大校友の思いは一つ!

 9月4日、京都支部(牧村史郎支部長)女性校友の集い&中・東地区在住校友合同懇親会が、京都の老舗料亭・中村楼で開催された。
 牧村支部長はじめ、参加された32人が、一日も早い東日本大震災からの復興を強く願い、亡くなられた方々へ黙祷を捧げ、開会した。
 恒例となった落語大学OBによる古典落語、今年は浪漫亭不良雲(ろまんてい・ぶらうん)さんの話芸を楽しんだ。
 中村楼さんの料理に舌鼓を打ちながら校友との会話もはずみ、楽しい時間を惜しみつつ閉会となった。
 わたしは初参加だったが、改めて関西大学校友の一体感を感じた。facebookでお誘いし、ご参加いただいた校友もいた。来年はもっと多くの皆さまとご一緒に、落語と料理を堪能できることを楽しみにしている。

110904_kyoto.jpg

 余談ですが、中村楼のご子息も関大校友とのこと。皆さまも一度中村楼でお食事を楽しまれてはいかがでしょうか。(平10社 田中崇則)

ページトップに戻る

ページトップに戻る