活発な支部活動

活発な支部活動

経済人クラブ若手会
「サ高住の潜在力」の講演 法改正点を分かり易く解説

 経済人クラブ若手会不動産・建築部会〔KURC〕(川端康平部会長)の第5回勉強会が、8月9日にホテル阪急インターナショナルで開催された。
 勉強会には、IAO竹田設計の倉田敦夫氏(高齢者住宅シニアコンサルタント)をお招きして「今後5年で1・5兆円の建築市場!"サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)の潜在力"」というテーマで講演いただいた。
 なかでも、従来の「高齢者住まい法」が改正に伴って変更された6つのポイントについて、分かり易く丁寧で要点をついたお話を参加者全員が聞くことができた。
 今、不動産・建設業界において注目されているテーマだけに全員が講演を真剣に聞き入り、講演後は積極的な質問が飛び交った。

110809_keizaijinclubwakatekai.jpg
 懇親会は、岡田誠一氏(昭35商、岡田本社会長)の乾杯の音頭で始まった。倉田敦夫講師にも参加いただいて、会員との交流を深めた。
最後は、幹事の谷口欣久氏(昭61工建、イチケン勤務)のリードで逍遙歌を合唱し、盛り上がりのなか閉会となった。
 なお、勉強会の様子はホームページ(http://ku-keizaijinclub.jp)にも掲載していますので、ご覧ください。(幹事 西堀泰伸・平11経)

ページトップに戻る

ページトップに戻る