活発な支部活動

活発な支部活動

西宮支部
第一回関大西宮寄席が大好評!

 西宮支部の後援で、平成23年3月27日(日)、「第一回関大西宮寄席」が、西宮市大学交流センターアクタ西宮東館6階大講義室にて開催されました。
 この落語会は、校友会西宮支部と文化会落語大学OB会喜六会西宮支部が初めて共催するという試みで、150名ほどの客席が埋まるのかなという心配もあったのですが、開演後、中川經夫支部長の挨拶時には、老若男女満席立ち見の状態となり、関係者一同胸を撫で下ろしました。

110327_nishinomiya.jpg
 出演は、爪田家烏龍さん、花の家くれあさん、関大亭笑鬼さん、千里家宇乱さん、関大亭学乱さん、夢うつつさん、爪田家粋花さん、千里家やん愚さんと、世代を超えた往年の名選手という顔ぶれであり、会場は終始緊張と緩和に包まれ、大好評のうちに終演致しました。
 西宮支部の今後の発展のためにも、永く続く寄席に育てていきたいと思います。(関敦生)

ページトップに戻る

ページトップに戻る