活発な支部活動

活発な支部活動

マスコミ人会
「関西大学マスコミ人会」再発足 復活総会で西村嘉郎氏を会長に選出

 久しく活動を休止していた校友組織の「マスコミ会」が「マスコミ人会」として復活、新たな歴史に向かって力強い第一歩を踏み出した。
 晩秋の11月25日、母校100周年記念会館で開催された総会・懇親会には、平日の夜にもかかわらず100人を超える出席者があり、新聞・放送・広告などマスコミ各界で活躍する校友諸氏の人材層の厚みとパワーを改めて感じることができた。大学からは上原理事長、楠見学長をはじめ多数の来賓が出席、今後の発展に大きな期待が寄せられた。


101125%20masukomi.jpg

 総会は、大学の中川広報課長が進行役を務め、一同で学歌斉唱の後、まず会長の選任について審議され、満場一致で西村嘉郎氏が選ばれた。
 西村会長から「会員はもちろんのこと、母校や学生の皆さんにとっても意義ある組織となるよう、努力していきたい」との抱負が述べられた。また、会の再建に多大な尽力をいただいた、日比野雅夫、内野広信、野下洋の各氏が紹介された。その後、会長のもとで議事が進められ、会則の改正などの議案が滞りなく承認された。

101125%20masukomi2.jpg

 総会終了後の懇親会は、高岡秘書課長が司会を行い、寺内俊太郎校友会長の発声で一同声高らかに杯を掲げ、会の前途を祝した。しばし歓談の後、最後に全員で逍遙歌を斉唱、お開きとなった。
次回総会は、校友会スプリングフェスティバルに合わせて、4月3日(日)に開催される。
 本稿をご覧の校友の皆さまには、マスコミ人会の活動再開について、関係校友各位にご周知いただくなど、格別のご高配を賜りたく、この場をお借りしてお願い申し上げます。
 「関西大学マスコミ人会」に関する照会は、関西大学広報室広報課(担当・中川)まで。電話06-6368-0007 kouhou@ml.kandai.jp

ページトップに戻る

ページトップに戻る