活発な支部活動

活発な支部活動

芦屋支部
高原でバーベキュー! 家族や立命校友も参加

 8月7日、芦屋支部(直林法廣支部長)では市の山間部にある「奥池あそびの広場」でバーベキュー大会を開催した。芦屋支部の夏といえば「芦屋サマーカーニバル」だったが、今年は諸事情から参加を見合わせた。そこで夏のイベントとして支部校友とその家族が集まって楽しめる機会を、と若いメンバーたちからバーベキュー案が浮上した。依藤幹事長はじめみんなの積極的な協力で、買出し等の準備もたいへんスムーズに進んだ。

100807ashiya.jpg

 当日は総勢21人(男性12人、女性9人)が参加し、昭和32年卒業の大先輩から5歳のお子さんまで、さらには校友のご家族や友達の立命館大学卒の女性2人も参加するという、垣根を越えた賑やかな集いになった。天候にも恵まれ、六甲山系の高原でさわやかな真夏の昼下がりを過ごすことができた。
 今後もこのような催しをどんどん企画し、実行していきたいと思っている。(幹事 谷 洋)

ページトップに戻る

ページトップに戻る