活発な支部活動

活発な支部活動

福岡千里会
強い関大で意志結束 関関同立青年連合会の 活動報告

 8月7日、ホテルグランドハイアット福岡にて、福岡千里会(白木成光会長)総会ならびに懇親会を開催した。
 総会は、亡くなられた方への黙祷と学歌斉唱に始まり、白木会長から昨期の会計・事業を報告。承認の後、事業計画の内容を白木会長から、堀本事業部長からゴルフを中心とした事業計画(関関同立対抗戦や校友会支部対抗戦等)の説明があった。

100807hukuokasenrikai.jpg

 また、岡部副幹事長(若手会代表幹事)からは、関大若手会の活動と併せて、昨年9月に発足した関関同立九州青年連合会の取り組みの活動状況が報告された。
 総会後は場所を移して懇親会を開催。寺内校友会長の挨拶をいただいた後、東郷事務局長の乾杯の発声で宴に入った。
 続いて、楠見学長、池内専務理事からもご高話をいただき、現在の関大の状況と将来への戦略にOB全員、期待に胸を膨らますとともに、九州での強い関大を目指す意思の結束をさせていただく、素晴しい機会となった。
 その後、初参加者の紹介と恒例のじゃんけん大会に入り、各支部の参加者からの地元の名産品のお土産や、角田OBから提供を頂いたソフトバンクホークスの商品の争奪戦に大いに盛り上がった。
 OB同士の話に花が咲くのはもちろんのこと、参加をいただいた各支部のOB、大学・校友会、そして関関同立の来賓の方々まで大いに親睦が深まった。全員で逍遙歌を斉唱、若手を中心にした関関同立のエール交換の後、白木会長による中締めによりお開きとなった。
 その後は、例年のように二次会に繰り出し、カラオケも入り、遅くまで宴が続き、大いに懇親を深めあう至福の時間を共有できた。
 (副幹事長 岡部 薫=61工金)

ページトップに戻る

ページトップに戻る