活発な支部活動

活発な支部活動

天六同友会
「中東イスラム」で講演 会長に寺岡源司氏を選任

 22年度の天六同友会(石井國男会長)総会が、6月19日に校友・父母会館で、校友会本部から石井國男副会長、盟友団体であるスポーツマンクラブならびに応援団OB長柄会代表を来賓に迎え、40余人の会員が出席して開催された。
 第1部の総会では、21年度の事業報告・会計報告を承認の後、22年度の事業計画が承認された。任期満了に伴う役員改選では、寺岡源司氏を新会長に選任したほか、三役の人選についても原案を満場一致で左記のとおり承認した。

100619tenrokudosokai.jpg

 第2部の記念講演は、会員・松井喜一氏から「中東・イスラムの世界」と題して、ジェトロ在勤中に赴任されたイラク、エジプト等の実情を時折ユーモアも交えて話をしていただいた。
 第3部の懇親会は、来賓を代表して石井校友会副会長の挨拶の後、植田喜一氏の発声で乾杯。会員の近況報告やスピーチに聞き入った。各テーブルでの話も盛り上がり、予定時間は瞬く間に過ぎてしまった。最後は、来賓の長柄会・高副会長のリードで逍遙歌を熱唱して幕を閉じた。
 なお、選任された新役員は、次のとおり。
 会長=寺岡源司(40法)副会長=水上義博(41法)・松永明(58商)幹事長=大野雅司(55法)会計監査=佐藤幸平(28商)・宮崎一也(42法)
 (大野雅司)

ページトップに戻る

ページトップに戻る