活発な支部活動

活発な支部活動

今英会
六甲山荘で懇親会開く 翌日は灘の酒蔵巡り

 今英会は、証券研究会(現証券研究部)昭和37年.40年に卒業したOBの集いである。いわゆる同じ釜の飯を食った仲間である。会員は50人。年1回6月に会を催している。開催地は、前年に世話人と併せて決定している。会も早いもので18回目を迎えた。
 昨年、六甲山荘があることを知り、今年の開催地とした。6月5日、阪神御影駅に集合。甲府市、川崎市の遠方からも参集、18人が参加し、一同、無事再開できた喜びを分かち合った。バス、ケーブルカーに乗り継ぎ山上駅へ。六甲山荘までウォーキングをし、新緑の風香る六甲の空気に触れ、和気あいあいと会話を楽しみ神戸の街を見下ろしながら坂道を登り、山荘に到着。
 6時から懇親会を開会。先ず学歌斉唱、代表から挨拶をいただき、お待ち兼ねの本日のメイン料理海鮮しゃぶしゃぶに舌鼓を打った。宴たけなわではあったが、中締めで肩を組みながら逍遙歌を声高らかに歌い、二次会は和室で車座になり会員の近況、学生時代の思い出話し等、夜が更けるのも忘れ楽しい時を過ごした。
 翌日は、灘の酒蔵巡りを行い、桜正宗の桜宴にて昼食。一花咲かせて来年の再開を誓い解散した。(幹事 重田守康)

10065rokkousan.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る