活発な支部活動

活発な支部活動

経済人クラブ
雪印食中毒事件など解説 水野副代表幹事が講演

 経済人クラブ若手会の第3回勉強会が4月2日心斎橋オフィスで、メンバー11人の参加で開催された。
 過去に商学部非常勤講師の経験もある副代表幹事の水野芳夫氏(45商・(株)阪和流通センター代表取締役)に『流通業における食の安全』をテーマに約2時間のご講演をいただいた。
 世間的にも大きな影響を及ぼした雪印食中毒事件を中心に、BSE問題・食品偽装問題等、利益・効率を最優先する事で発生した事件について、流通サイドならではの鋭い観点からの話でとても興味深い内容だった。その他裏話もあり、参加者からは身近な食品についての考え方が変わり勉強になったとの感想をいただいた。

100402keizaijinclub.jpg
 その後の懇親会にも全員が参加、初参加者も多く異業種メンバーによる情報交換等大変盛り上がった。今後もこのような勉強会・懇親会を始めその他イベントを実施予定で、若手校友の皆様は是非気軽に参加下さい。オブザーバーでの参加でも歓迎します。
 なお、勉強会の様子はホームページでも紹介されていますのでご覧下さい。(若手会幹事 村上康司・平6法)
http://ku-keizaijinclub.jp/index.php

ページトップに戻る

ページトップに戻る