活発な支部活動

活発な支部活動

京都支部
花の家さんごさんが落語 懇親会のテーマは「笑いは心の栄養素」

 京都支部(牧村史朗支部長)女性校友のつどいと、中・東地区合同懇親会が支部設立70周年記念に続き、9月6日にウェスティン都ホテル京都で開催された。女性よりも男性校友が多い34人の出席だった。
 4年連続で特別参加いただいた、花の家さんごさん(落語大学第48代学長・20文)には古典落語より「天災」を熱演いただいた。出席者一同楽しい一時を過ごし、落語も素晴らしかったが、美人落語家に見とれていた男性も多かった気がした。
 落語のお後は懇親会、3階の窓からは晴天のもと、岡崎辺りの美しい景色が目に映った。昭和から平成まで卒業年度は違っても縁あっての懇親会、今年のテーマ「笑いは心の栄養素」。まさにテーマにふさわしい内容の懇親会だった。(菱田昭次 41文新)

0906kyoto.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る