活発な支部活動

活発な支部活動

第一高等学校同窓会
慰労と歓迎の会開く 退職と新任の教員迎え

 第一高等学校同窓会(田中義昭会長)では、7月27日に関西文化サロンで関大一高退職教員慰労と新任教員歓迎会を行った。
 田中会長より挨拶のあと、豊島光男校長先生よりお礼の言葉と共に現在のクラブ活動の報告をいただいた。
 その後、白井宏長顧問の乾杯発声で温かい空気のなか歓談が始まった。途中、佐野友章教頭先生が、退職された教員と新任教員の先生を一人ずつ紹介され、ひと言ずつ挨拶をいただき、退職された先生からは、現職時代のエピソードや現在の充実した生活ぶりを、生き生きと語っていただいた。
 新任の先生は「学校・生徒・卒業生」への思いを熱意をもって語られ、将来の一高の発展を感じさせるものだった。新任先生のなかには、たいへんユニークな経歴の先生や2人の女性教諭も参加いただいた。今は男女共学なので、当然ながら一高同窓会の行事にも女性の参加者が増え、昭和とは異なる平成の関大一高の華やかさを感じた。
 中じめで六埜博治参与、藤原茂樹顧問の挨拶があり、最後は木川高志副会長の力強いバンザイ三唱で締めくくり、お開きとなった。(総務 39期・小林 勝)

090727daiishikoutougakkou.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る