活発な支部活動

活発な支部活動

住之江支部
スプリングフェスを見よう会 ハイキングでは「京都街歩き」

 支部会員の親睦を第一として昨年再建したばかりの住之江支部では、早速に親睦事業と取り組んだ。4月5日には、籠池支部長の提案により、南港さくら幼稚園のバスを利用し、運転手も付けていただいて、みんなでバスでワイワイ言いながら、母校のスプリングフェスティバルへ向かった。
 懐かしさもあり、施設の大きな変化に戸惑いも。参加者は11人で、年代も学部もばらばらだが、同じ支部会員同士。昔話に花を咲かせ、皆、久しぶりの母校を楽しんだ。
 来年も、スプリングフェスティバルを見よう会。帰りのバスでは、幼稚園児気分でふざけあい、窓から手を振って、遠足気分!
 また、4月12日には支部会員・栗山幸夫さんのお世話で、2回目のハイキング「春の京都街歩き」を、7人の参加者で楽しんだ。コースは半木の道植物園出雲路御土居天満宮平野神社。
 観光スポットをバス・タクシーで点を移動するのではなく、自分の足で、町屋・草花・道行く人・景色を堪能しながら、線での移動は、また格別だった。
 少し暑い、足も疲れた。でも天気は最高、桜は満開。山谷のハイキングとは一味違うウオーキングであった。(幹事長 塩田憲治)

090405suminoe.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る