活発な支部活動

活発な支部活動

神戸三九会
母校の六甲山荘に集い 鍋料理・ビンゴ楽しむ

 3月8日、18人は1泊2日の日程で関大六甲山荘に集合した。阪神第一の観光・保養地に建てられた山荘からは、日本最初のゴルフ場を眼前に、遥か遠くには大阪湾・淡路島が見渡され、なかなかすばらしい景観である。
 山荘に到着すると夕食の時間まで待ちきれず、ビールの栓を抜いて軽く飲みながら歓談。6時頃から鍋料理で本格的に飲み食いに没頭し、ビンゴゲームを楽しみながら賑やかに時間の経過を楽しんだ。
 だんだんと常備薬持参での出席者も多くなり、医療費のかかる年代になってきたが、お互い元気に頑張りたいもの〈各地支部だより〉である。
 翌日は朝食も摂らずに職場へ直行する者もいたが、全員が悠々自適の暮らしを迎えられるのは遥か先の夢かもしれない。(中谷晃也)

090308_39kai.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る