活発な支部活動

活発な支部活動

首都圏支部連合会女子部
「神楽坂がまるごとわかる本」 著者の案内で2時間の散策

 首都圏支部連合会(南部靖之会長)女子部の懇親会が、秋色濃い十一月四日に神楽坂"で開催された。
 当日は小春日和に恵まれ、十四人の参加者は神楽坂毘沙門天・善国寺境内での野外茶会に出席、神奈川支部の川崎美佐子さん(昭46学法)のお点前でお茶をいただいた。
 その後、近くのレストランでフランス料理の昼食をとりながら歓談。初対面の人が多いにもかかわらず、楽しい和やかな雰囲気の中での食事となった。

081104jyoshi.jpg
首都圏支部連合会女子部懇親会

 このまま解散ではもったいないと、川崎さんにガイドをお願いして神楽坂を散策。『神楽坂がまるごとわかる本』の著者だけに、詳しく丁寧に、二時間余りをかけて案内していただいた。普段、運動不足の人にとっては、いささかオーバーかなと思われたが、喫茶店で一休み、時間が過ぎるのを忘れるほどおしゃべりし、再会を約束して散会した。   (小林寿子)

ページトップに戻る

ページトップに戻る