活発な支部活動

活発な支部活動

岡山支部
新支部長に行本章允氏選出 ロス五輪メダリストが講演

 岡山支部(行本章允支部長代行)総会が、七月六日、岡山市のラ・ヴィール岡山にて盛大に行われた。
 総会には本部から古川好男副会長、同成岡昭二事務局次長と香川支部原享可幹事長の三人の来賓と校友、合わせて八十人が参加し、昨年の六十人を大きく上回る盛大なものとなった。
 十九年度の事業報告、二十年度の予算案等の承認と役員改選を行い、支部長に行本支部長代行(昭42経)が選出された。
 続いて講演に移り、第二十三回夏季オリンピック・ロサンゼルス大会(一九八四)体操銀メダリストの梶谷信之氏(岡山大学教育学部教授・平行棒銀メダル・体操男子団体銅メダル)より「体操日本男子代表の北京での戦力を占う」のテーマで、五月岡山で行われた体操の最終予選会を基に語って頂いた。講演中ご自信が獲得された実物の銀銅2つのメダルを参加者に見せて頂けるというお心遣いも頂戴した。
 この後、田淵顧問(昭32商)の乾杯の音頭で懇親会に入り、初参加の校友による自己PRタイムもあり大いに盛り上がった。
 今回からお楽しみ抽選会は割愛されたが、開催前からアナウンスしていた「ビッグでサプライズなプレゼント」即ち支部名誉会員の「髙橋大輔選手の直筆サイン」を抽選にて五人にプレゼントし、会は最高潮となった。
 最後は、元応援団の村木校友のリードで逍遙歌を大合唱しお開き。
 新年会に続き今回も今後の運営に役立てたいと考え参加者にアンケートにも協力してもらった。
 総会と同時に案内した第四十五回親睦ゴルフ大会の結果は次の通り。
 参加人数二十八人、
 優 勝:播磨 秀(昭47法)
 準優勝:妹尾吉高(昭48社)
 第三位:岡 光信(昭41商)
 上記の詳細や最新支部情報は、岡山支部公式サイトか事務局へお問い合わせ下さい。
 URL:http://www2.kandaikoyukai.com/al/okayama/
 mail:oka-kandai@k-network.net    (総務幹事 小林浩一)

080706pkayama.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る