活発な支部活動

活発な支部活動

枚方支部
サンタマリア号で盛大に開催 臨時総会と創立

 六月二十二日、枚方支部(阿部進支部長)の二十年度臨時総会と創立五十周年記念祝賀会が、大阪湾を巡る帆船型観光船サンタマリア号を借り切って、百九十七人参加のもと開催された。
 午後六時半に大阪港海遊館「西はとば」より乗船し出航。臨時総会は、永盛啓司氏の司会で、和田正彦副支部長の開会の挨拶で始まり、応援団の指揮による学歌斉唱、物故者に対する黙祷に続き、木下誠枚方副市長、一軸浩幸校友会長、近隣五支部の支部長その他来賓の紹介があった。
 阿部支部長が主催者挨拶、そして一軸校友会長より来賓代表の挨拶をいただいた。議事では、野村宜孝幹事長による会務報告と会則変更(学生会員承認の件)についての提案があり、全会一致で承認をいただき、養父孝副支部長の閉会の言葉で総会を終えた。
 記念祝賀会は、恩地郁子氏の司会進行のもと、増地事務局長による乾杯の発声で始まり、参加者は楽しい会話をはずませながら美味しい料理に舌鼓。アトラクションとして、一階コロンブスの部屋にて、林家染太氏による津軽三味線・南京玉すだれ・マジック、くずは踊りの会による新舞踊、トミーズ水野氏(八尾支部名誉支部長)によるマジック・腹話術に続いて、二階デッキにて応援団のリーダー・吹奏楽・チアガールの皆さん二十五人による演舞で、最高潮に達した。
 楽しい時間はアッという間に過ぎ去り、岸野辰磨副支部長の閉会の挨拶にて無事終了した。
 今回は、政策創造学部の学生の皆さん十人にも運営のお手伝いをいただき、大変ありがたく思っている。 (副支部長 西田政充)

080622hirakata.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る