活発な支部活動

活発な支部活動

スポーツマンクラブ・天六同友会・応援団OB長柄会
3団体合同ゴルフコンペ 長柄会の小谷晃生氏が優勝

 六月十一日、愛宕原ゴルフ倶楽部にてスポーツマンクラブ・天六同友会・応援団OB長柄会の三団体合同ゴルフコンペが開催され、校友会をはじめ、友好団体である体育OB会、応援団OB千成会からも参加していただき、総勢五十五人での開催となった。
 梅雨の季節、天候が心配されたが、薄曇りで晴天よりもむしろプレーには最適な日和のなか、あちこちで笑いや歓声が上がり、談笑シーンが見られるなど、参加者は気分よくプレーに熱中されていた。
 唯一つ参加者からの不満の声としては、今年から愛宕原ゴルフ倶楽部の経営会社であるアコーディア・ゴルフが全コース禁煙を決定し、その関係から倶楽部ハウスでの喫煙が一切禁止となり、コンペルームまでもが禁煙となったことであった。
 表彰式は、今回の幹事団体である長柄会・大谷会長の挨拶につづき、業務の都合でプレーには急遽参加できなくなり表彰式にわざわざ駆けつけていただいた森本理事長から挨拶をいただき、校友会・古川副会長の乾杯で始まった。
 成績が発表されるたびに歓声やため息、拍手が沸きあがり、間をおいておもむろに優勝者がコールされ、栄えある優勝に輝いたのは、長柄会の小谷先輩であった。前回優勝者で連覇の前評判が高かった長柄会・肩荷先輩を見事に押さえての優勝で、歓声や興奮覚めやらぬなか、大谷会長からトロフィーと副賞が授与された。
 その後、表彰式は小坂体育OB会会長の中締めのあと、梶山長柄会副幹事長がリーダーとなって逍遙歌を斉唱し、幕を閉じた。
 入賞者は次の各氏。優勝 長柄会・小谷晃生、準優勝 長柄会・肩荷利勝、3位 校友会・古川好男、BB 天六同友会・吉田隆一。 (長柄会広報部長 奥田照夫)

080611tenroku.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る