活発な支部活動

活発な支部活動

京都支部
味噌ちゃんこの美味に満足 参加者多数で部屋は一杯

 この時期にしか食べられない「焼きたけのこ」をメインにした京都支部(牧村史朗支部長)グルメの会が、五月二十一日に四十二人の参加のもと「ちゃんこ横綱」で開催された。四十二人の参加になると部屋がいっぱいで、次回からは人数制限をとの声もあったほどである。
 初がつを、活けタイの松葉造りなど五種類のお造りのあと、今朝大原野で掘ってきたばかりのたけのこに移る。目の前のコンロで焼いたたけのこに木の芽を添えて食べるのであるが到底言葉では表せない。
 次は、漫才師の「まさと」が日本一と評した「味噌ちゃんこなべ」へ。ほとんどの方が初めて口にしたとのことで誠に美味という評判ばかり。すき焼きの方は残念でした。次回はこちらを食べてください。九時前に終了したが、みな満足という顔で帰路についた。   (事務局長 井口俊博)

080521kyoto.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る