活発な支部活動

活発な支部活動

枚方支部
豊岡方面にバスツアー 来年は支部創設五十周年

 枚方支部(阿部進支部長)恒例のバスツアーは、六月三日に新緑の豊岡コウノトリの郷公園、城崎温泉と城下町出石を訪れた。今回は参加者十九人と少人数ではあったが、ゆっくり、のんびり、なごやかな一日を楽しんだ。
 一旦絶滅したコウノトリを人口飼育し野生に戻して繁殖させる世界的にも珍しい試みが成功し、放鳥コウノトリのペアの間に生まれたヒナで明るい話題で賑っているコウノトリの郷公園を見学。自然保護の大切さを学んだ。
 昼食は昔ながらの情緒をもつ城崎温泉の老舗旅館「ゆとうや」にて永盛副幹事長の司会、濱口相談役の乾杯で懇親会に入り、席上一人一声の勝手気儘ななごやかな挨拶。
 その後温泉街を散策し、外湯めぐりで温泉気分を満喫した。出石では名物出石そばを味わい、午後八時前枚方に帰って来た。
 来年は枚方支部創設五十周年記念、バスツアーにかえて貸切大阪湾クルージングが計画されているので二百人以上の参加を誓って解散した。(副支部長・養父 孝)

20070603_hirakata.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る