校友会の活動

海外の校友会

ロサンゼルス千里会
就職活動の新しい選択肢を 後輩たちと価値ある交流会

キャリアセンター前田さんと学生14人をお迎えし、トーランス Sea Food Portにてインターンシップ学生との交流会を開催しました。
「今回が初めての海外!」という学生さんをはじめ、「受身な自分を変えたい」「視野を広げたい」とたくさんの夢や目標、希望に溢れた後輩たちに私たちも刺激をもらいました。
やはり、話題のほとんどは就職活動について。型にはまった日本での就職活動で内定をもらうことが全てではなく、視点を変えると他にもたくさんの選択肢がある...ということを、少しは感じてもらえたのではないでしょうか!学生の皆さんにとって、何かひとつでも今後の人生を考えるヒントになれば嬉しいです。

さて私自身、ロサンゼルスに引っ越してまだ半年。
新しい環境に試行錯誤の毎日ですが、「M-1見た?ミルクボーイおもろかったなぁ」「上沼恵美子最高やな」と大盛り上がり(笑)。「ここは大阪か?」と錯覚するアットホーム感。渡米前に『關大』を見てこの会を知り、中学時代の同級生と再会することもできました。年齢も就職先もバラバラなのに、同じ大学出身というだけでこんなに仲よく楽しく過ごせるのはなぜでしょう(笑)! 
今、人生でいちばん、母校愛を感じています!
(小路[旧姓山本]貴恵(平21学社会))

20200229_01.jpg 20200229_02.jpg

20200229_03.jpg 20200229_04.jpg

20200229_05.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る