校友会の活動

海外の校友会

台湾OB会
台湾OB会総会・懇親会 現役学生も参加し盛大に

10月19日、台北市内「圓山大飯店」にて台湾OB会総会・懇親会が開催され、校友会本部からは中井邦夫副会長が出席した。
総会は、関西大学応援団部員による指揮のもと、学歌斉唱でスタート。李銘坤・台湾OB会会長の挨拶に続き、中井副会長から関西大学の近況報告等が行われた。中井氏が「最近の女子関大生の力強さ」の話に及んだ際には、会場内から一斉に笑い声が溢れた。どうやら台湾でも女子学生の活躍はめざましいようだ。
会場には男女幅広い年齢層の校友が集結し、大変活発で賑やかな歓談の中、互いに交流を深め、最後はやはり逍遥歌の合唱で閉会を迎えた。また、この日の司会と開会挨拶を務めたのは、それぞれ一時帰国していた現役留学生の蔡侑任さんと李肇昕さん。初々しくさわやかな挨拶と進行が印象的だった。
その李肇昕さんのもとを、同じ経済学部のゼミに所属する5人の関大生も訪ねてきており、総会前には校友・馬鴻文氏が台北市内に位置する忠烈祠、行天坑などを案内する時間も設けられた。学生たちにとっては、台湾だけでなく「関西大学校友会」という組織についても知る機会となった。


20191019_taiwan01.jpg 20191019_taiwan02.jpg

20191019_taiwan03.jpg  20191019_taiwan04.jpg

20191019_taiwan05.jpg  20191019_taiwan06.jpg

20191019_taiwan07.jpg 20191019_taiwan08.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る