校友会の活動

海外の校友会

マニラ関大会
海外支部訪問記①
5月に結成、現在会員は17人に拡充
関西6大学ゴルフ大会に次回から加入

11月20日(火)に、今年5月に結成されたマニラ関大会(太田祐司会長)へご挨拶に伺わせていただいた。
偶然にもマニラで知り合った3人の校友で始められた当会も、半年あまりでメンバーも17人になり、当日は、太田会長、幹事役の山本さんはじめ7人の校友にお集まりいただいた。そして会場は、発展著しいフィリピンにあって、その象徴ともいえるエリアBGCにあり、校友の大河内さんが経営される高級和食レストラン「鉄板大河内」にて開催された。
皆さんの温かく明るい雰囲気に迎えられ、美味しいお料理にお酒もすすみ、大変楽しく充実した時間を過ごした。メンバーには、諸外国の勤務からマニラへ転勤になられた方、フィリピンでの仕事や生活を希望して来られた方、大河内さんのように店舗展開で来られた方など多種多様で、他にも、母校と提携しているエンデラン大学で、国際担当のディレクターとしてご活躍の高さんも参加され、母校との語学教育プログラムをご紹介いただいた。
母校の近況、フィリピンでの生活やビジネス環境など様々な話で盛り上がり、これから始まるフィリピンでの短期、長期の語学留学にも、出来得る範囲で学生支援ができればと、大変心強いお言葉もいただいた。
マニラでは関西六大学のゴルフ対抗戦があり、次回の記念すべき第30回大会から関西大学が加わり、関西七大学として開催される。関西大学の奮闘を誓いお開きとなった。
(山本梨世 yamamoto.riyo@gmail.com

20181120_manila01.jpg 20181120_manila02.jpg
20181120_manila03.jpg 20181120_manila04.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る