校友会の活動

海外の校友会

台湾OB会
今村さんが副会長に就任 22人出席し賑やかな例会

日本関西大学台湾OB会(李銘坤会長)は、12月17日に2016年最後の例会(忘年会)を滿穂台菜餐廳で開催した。20161217_taiwan04.jpg
今回は、現在台湾大学に留学中の山本雄也さん、また、久しぶりに今村昌昭さん(59学文)、晶子さん(59学文)ご夫妻も出席され、総勢22人でいつもにも増して賑やかな例会となった。
今村さんは、現在、在台北の日本人校友同士のゴルフを通じての交流を行っておられ、未来に向けた台湾OB会のあり方についてお話しさせていただき、国籍は違えど学籍は同じ学縁の仲間として、ともに手を携えやっていきましょうということで、新たに今村さんには台湾OB会の副会長に就任いただくことになった。
今後は、OB会の連絡先に今村さんのメールアドレスを追加して、これからは台湾人も日本人も、ともに益々交流できるよう新たなスタートとなった。
また、因みに12月20日は李会長の誕生日ということで、皆でサプライズのお祝い、幸せ溢れる一幕もあった。
最後は記念撮影、全員で学歌を大合唱。来年の再会を誓って名残惜しく散会となった。
(奥田)
(李銘坤 mklee3648@yahoo.com.tw
(今村昌昭 m.imamura1960@gmail.com

20161217_taiwan02.jpg 20161217_taiwan03.jpg
20161217_taiwan01.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る