校友会の活動

海外の校友会

ロサンゼルス千里会
関大が幹事、関学が初優勝で関西をアピール
第32回南加・大学同窓会ゴルフトーナメント

6月5日、我が関西大学が大会幹事を務めた「第32回南カリフォルニア・大学同窓会ゴルフトーナメント」が、アーバイン市のOak Creek Golf Clubで開催されました。
昭和60年(1985年)に東京六大学を中心とした十数校でスタートした本大会は、その後年を追って内容と規模を拡大し、今回は関東及び関西の計22大学の152人が参加しました。
関大が幹事校を務めるのは、前回の1999年以来2回目で、当日はロサンゼルス千里会(南城完治会長)メンバーとその家族を合わせた11人が大会運営に一日汗を流しました。
例年通り各校上位5人のグロススコア合計で競う大学別団体戦では、過去25回優勝の日本大学を筆頭に、明治大学(5回)、慶応大学(1回)と、いずれも関東勢の独占状態でしたが、ここ数年僅差の2位に泣いていた関西学院大学が悲願の優勝を果たす結果となり、幹事校を務めた我々と共に、関西勢の存在を強く印象付ける大会になりました。因みに関学の成績は、上位5人のグロス合計が392点(平均78.4)という素晴らしい内容でした。
今大会の運営に当たっては、昨年6月に実行委員会を発足以降、アルコール抜きの真剣なミーティングを何度も重ね、賞品の寄付集めにも走りまわるなど、各メンバーがそれぞれの役割を果たし、少ないメンバーながら、チーム一丸となって大過なくつとめ上げることができました。長い一日を締める打ち上げ会が大いに盛り上がったのは言うまでもありません。
長老格の先輩方からは、「次に幹事が回ってくる頃(約20年後)、我々はもういない」と笑えない冗談も聞こえてきましたが、そうおっしゃらず、むしろエージシュートで優勝に貢献していただくべく、長く健康で我々後輩メンバーを見守っていただければと願っています。
最後になりましたが、我々ロサンゼルス千里会では、南カリフォルニア在住のOG・OBの参加を絶賛募集中!です。短期留学や、駐在等で渡米予定の方を含め、もし何かありましたら幹事役の藤原までご連絡お願いします。
(藤原良雄)
(藤原良雄 yoshio.fujiwara@cbre.com

160605_LosAngeles.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る