活発な支部活動

活発な支部活動

東大阪支部
第8代支部長に田村嘉宏氏を選出
50周年記念式典で功労者など表彰

7月14日に東大阪支部(松葉健一支部長)設立50周年記念総会を、U・コミュニティホテル別館U・コミュニティホールで開催し、猛暑の中、100人の校友が参集した。
来賓には、本部・大学から寺内俊太郎校友会長、池内啓三理事長、芝井敬司学長、村岡基教育後援会名誉会長はじめ近隣9支部および東大阪市役所支部千陵会の役員の方々を、また、協賛いただきました校友会副会長でもある(株)コノミヤ代表取締役社長芋縄隆史校友、大阪府議会議員の西野修平校友をお招きした。
第1部平成30年度年次総会では、会則改訂・役員改選を含む7議案が提案通り可決となり、役員改選では田村嘉宏校友が第8代支部長に選出された。
また、2期4年務められ、今回退任された松葉前支部長に、感謝状と記念品を田村支部長から贈呈された。
第2部支部設立50周年記念式典では、物故者への黙祷に続き、応援団青井リーダー部長の指揮で学歌を斉唱し、来賓挨拶として、寺内交友会長、池内理事長、芝井学長から祝辞を賜った。
また、表彰式では、功労者表彰として5人、感謝状贈呈者として13人に、各々を代表して、河合克己校友、北村英子校友に表彰状・感謝状と記念品が田村支部長より贈呈された。
第3部 懇親会では、村岡教育後援会名誉会長による乾杯の発声の後、歓談となった。
本総会が支部設立50周年記念総会ということで、初めてまたは久しぶりに参加いただいた校友が多くおられ、テーブルを卒年順で同年代のテーブルとしたので、各テーブル毎に学生時代の話を咲かせ、和やかな交歓のひとときをすごした。
また、中野ひろし校友が率いるスィングガイズオーケストラによるジャズ演奏があり、懐かしいジャズの名曲に耳を傾けての歓談となった。
締めは、出席者全員で肩を組み円陣となり、応援団青井リーダー部長の指揮で逍遙歌を声高らかに吟じ、散会となった。
なお、お土産には、記念品のバスタオルのセット、市内に本社を置かれているハウス食品(株)様からの提供商品、社会学部黒田ゼミが天満天神の水を利用し開発した梅ソーダ「UME・TEMMA」をお持ち帰りいただいた。協賛いただきました企業様にお礼申し上げます。
(幹事長兼広報部長 寺島直生)
(ライフサポート・田村嘉宏=072-981-4831)

20180714_higashiosaka.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る