活発な支部活動

活発な支部活動

神奈川支部
横浜・三ッ池公園で観桜散策 28人が桜吹雪の春爛漫を堪能

神奈川支部(小谷正廣支部長)では、第29回散策の会を4月1日に総勢28人が参加して、横浜市鶴見区にある三ッ池公園での観桜散策として実施した。
当日は花冷えも花曇りもない好天且つ穏やかな散策日和に恵まれた。
横浜は3月下旬に既に満開を迎えており、もう散ってしまっているのではとの心配も杞憂に終わり、ほぼ満開のままで一同大満足の笑みがこぼれた。
同園は「日本さくら名所100選」にも選ばれており、78種1600本以上の桜が楽しめる。名称の由来にもなっている上・中・下の3つの池が豊かな樹木に囲まれ、その池の周囲を巡る「水辺の散策コース」や、樹木の中の起伏のある山道を健脚で踏破する「森の散策コース」など、自由散策を楽しんだ。
水面に浮かぶ花筏を眺めて、時折吹く風に舞う桜吹雪の中を歩くという風情満点の散策に、満開のまま持ちこたえてくれた桜に感謝しつつ心ゆくまで春爛漫を堪能した充実の一日となった。
(藤原ひで子 48学法)
(大山惠嵩=046-897-4045)

20180401_kanagawa.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る