活発な支部活動

活発な支部活動

芦屋支部
山本能楽堂「上方ナイト」に参加
日本の伝統文化を存分に味わう

11月18日、芦屋支部(直林法廣支部長)女子会は、大阪市中央区にある山本能楽堂(山本章弘理事長=昭58学文)で行われたイベント「上方ナイト」に参加しました。
普段、お茶屋さんでしか観られない舞妓さんの踊りに始まり、桂米團治さんのセンスあふれる笑いっぱなしの落語、山本先輩の美しく凛々しい舞を目の前で観ることができました。
観客数一が能舞台に上がって、小鼓のたたき方を教えてもらう体験コーナーもあり、日本の伝統文化を存分に味わうことができました。
能楽堂は、椅子に腰かけての鑑賞、足元は床暖と女性にも優しい仕様がうれしい限り。
芦屋支部女子会もそれぞれ内面に磨きをかけ、ますますパワーアップ。これからも多方面に目を向け、お互いに情報交換しながら、活発な活動をすすめていきたいと思います。
(糸川寿子・62学社)
(黎明・谷洋=090-8236-9467)

20171118_ashiya.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る