活発な支部活動

活発な支部活動

みおつくし葦の葉会
前年度退職者らを招待し80余人集う
飯田会長再任など役員改選案を承認

みおつくし葦の葉会(大阪市役所支部=飯田稔会長)の29年度総会が、9月6日に大阪市中央区のヴィアーレ大阪で開催された。
来賓として、校友会本部から田中副会長はじめ大阪府庁秀麗会の堤会長、尾川幹事長らのご臨席をいただいた。さらに、前年度に大阪市役所を退職された校友を招待するなど、あわせて80余人の出席のもとで盛大に行われた。
議事では、会計報告、役員改選が満場一致で承認され、会長は昨年度に引き続き飯田健康局総務部長が務めることとなった。
ここで来賓に入場していただき、会場が満席になったところで、学歌を斉唱。一人ひとりが感慨深げに、また学生時代に思いをはせ、「関西大学、長き歴史」と心を込め歌いあげた。
飯田会長の挨拶に続き、来賓の田中副会長から祝辞をいただき、懇親会は萩副会長の乾杯でスタート。会場のあちらこちらで談笑の輪が広がり、お互いの親睦を深めあった。その間、招待した退職者、新規採用者の自己紹介があり、今後の活躍に激励の拍手がおくられた。
参加者全員が、会場いっぱいに友情の絆を広げる中、最後に田林さんのリードで逍遙歌を声高らかに合唱して、名残を惜しみながら総会の幕を閉じた。
(会計 藏田一成)
(藏田一成=072-952-1878)

20170906_miotukusiasinohakai01.jpg 20170906_miotukusiasinohakai02.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る