活発な支部活動

活発な支部活動

東大阪支部
来年の50周年に向けて結束を! 校友・桂三金さんの漫談楽しむ

東大阪支部(松葉健一支部長)29年度総会が、7月8日にホテルアウィーナ大阪で開催された。
校友会植田芳光副会長はじめ近隣10支部及び東大阪市役所千陵会から役員多数を迎え、校友59人が参集した。
総会に先立ち、物故校友を偲んで黙祷が行われ、第1部総会は、田村副支部長の開会の辞で始まり、太田駿介応援団第95代団長の指揮で学歌斉唱、松葉健一支部長の挨拶と続いた。
来賓を代表して植田副会長から母校の近況並びに創立130周年記念事業等の報告と共に祝辞を賜った。
その後、松葉支部長を議長に議事審議に入り、28年度の事業報告、会計決算報告、事業監査・会計監査報告、29年度事業計画、予算案が原案通り了承され、議事が滞りなく終了した。
閉会の辞として中谷修三副支部長が総会を締めくくった。
第2部懇親会は、岩崎英夫相談役の開宴の辞、福井忠成平野支部長の乾杯の発声で幕を開けた。
余興として、東大阪市出身の桂三金校友による漫談が行われるなど、校友、来賓が楽しく談笑し、和やかな交歓のひと時をすごした。
また、今回初めて総会に参加した校友の紹介・挨拶もあった。
在間副支部長の閉宴の辞の後、最後に全員で肩を組んで円陣となり、来年もまた元気な顔を見せ合うことを約し、太田応援団長の指揮で、逍遙歌を声高らかに吟じ、過ぎし青春の日々に思いを馳せながら散会となった。
なお、来年度は支部創立50周年の記念総会となるので、多くの校友に参集いただき、皆で祝いたいと祈念している。
(幹事長 寺島尚生)
(ソフトスマイル保険・松葉健一=06-6721-0922)

20170708_higashiosaka.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る