活発な支部活動

活発な支部活動

大阪狭山支部
各地演奏会で活躍の「笑風会」 津軽三味線の演奏と魅力を堪能

大阪狭山支部(吉川寿一支部長)の29年度総会は、5月27日に地元SAYAKAホールで、本部の田中義信副会長はじめ近隣7支部の代表をお招きし、会員夫人5人を含む総勢40人が集い開催された。特に今年は、市内在住ではないが、パナホーム大阪南支社勤務で営業テリトリー大阪狭山担当の若い中藤由佳さん(平26商)が、吉川支部長の紹介で出席してくれた。中藤さんの明るく華やいだ雰囲気の中での開催となった。
第1部総会は、学歌斉唱で始まり、2月5日死去された、支部活動及びゴルフでもお世話になった池田利國氏はじめ28年度に死去された支部校友に黙祷を捧げ、引き続き支部長挨拶、田中副会長から母校の近況等のご挨拶を頂戴し、次に議事に移り、夫々承認、可決された。
第2部懇親会は、加藤安宏代議員会副議長に乾杯の音頭・ご挨拶を頂戴し、続いてアトラクションに入り、地元で有名な『笑風会』4人による津軽三味線で"津軽じょんから節"はじめ代表曲を堪能、暫し歓談の後、抽選会で盛り上がり、最後に、津田幹事のリードで逍遙歌を合唱し、宴は盛会裡に終了した。
(幹事長 花﨑光輝)
(花﨑光輝=072-366-6120)

20170527_osakasayama.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る