活発な支部活動

活発な支部活動

埼玉支部
10人が皇居一周ウォーキング ビアホールで喉潤す懇親会も

5月14日午後、埼玉支部(西郡貢支部長)主催の「皇居ウォーキング」が開催されました。
当日はうす曇で、ウォーキングには絶好のコンディション!楠正成像の前からスタートした10人の参加者は、皇居一周(約5Km)で、それぞれの健脚ぶりを発揮しました。
途中の上りコースにも、年齢・性別関係なく果敢にチャレンジ精神を発揮し、予定時間内に全員がゴールでき、心地よい汗を流しました。
コース途中の半蔵門あたりでは、都心を眼下に一望することができ、毎日の喧騒の中、気にも留めなかったような光景が、厳しいウォーキングの途中にも関わらず、心の中にもさわやかな春風が吹き込んだようでした。
ウォーキングで一汗かいた後は、それまで以上の軽い足取りで、懇親会場となる本格的ドイツ・ビアホールへ移動。熱気を帯びた会話とともに、消耗した以上のカロリーをアッという間に補給し、見事なまでのリカバリーぶりに驚愕の光景でした。その後は、カラオケ大会で盛り上がり、最後は「関西大学学歌」で締めくくり、埼玉支部の躍進を確認しあえたひとときでした。
皆さん、たいへんお疲れさまでした。
(斉藤満 昭54商)
(西郡貢=04-2922-5575)

20170514_saitama_01.jpg 20170514_saitama_02.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る